直売所開催のお知らせ

いよいよと言いますか、お待たせしましたというか…
トマトを栽培しているビニールハウスの事務所前にて、簡易テントを組み、1月15日(土曜日)を皮切りに、毎週水曜日と土曜日の13時~16時の限定ですが、直売所を始めます。
現金でのお支払いも当然できますが、paypayでのお支払いも取り扱っております。
今までは、島外の飲食店、ホテルがメイン。南あわじ市ふるさと納税、淡路島内の飲食店、直売所などなど。
そして、インターネット販売がメインでしたが、色んな皆様方の声を聴かせて頂く中で、直接小売りを始める事に致しました。
今まで色んな納品先様と質問なり、意見を聴かせて頂く中で、物流を使用する事で美味しさを損なうトマトの品種も多々ありました。
特にプチぷよという品種のミニトマトなんて…物流泣かせです…
直接小売りを展開していく事で、トマト・ミニトマトのポテンシャルを私たち生産者が説明し、美味しさの理由を伝えて行くことが出来ます。
アミノ酸の数値が高く美味しい理由、この前と味が違う理由、この時期は酸味が強い、糖度が低いなどなど、すべて根拠があるのです。
農産物は工業製品とは違います!食品加工物とも少し違います。
私たち動物と同じ、植物であり、生物が生み出すものであるという事を私たち農業者は、お客様に今まで以上に伝えていく意義があると最近、特に感じています。
数年前と違い、気候変動が目まぐるしく変化する中で、環境適応型農業にも取り組んで行かないと、美味しい農産物は出来ません!
少しでも美味しく。少しでも身体にいい野菜を。環境に配慮した特別栽培の野菜を。(無農薬ではありませんが、減農薬)
そういったお客様にお越しいただければ、生産者冥利につきます。
ぜひ、お友達登録をして頂ければ幸いです。情報発信もLINE、インスタグラムを通じて配信していく予定です。今後も引き続きよろしくお願いいたします。

TOP